剣に磨きをかけて
   えふえふいれぶんのぷれい日記等を気の向くままに書いていません。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
しんでぃ
Author:しんでぃ
Lakshmi鯖に棲息中のたるないと。

Profile
カテゴリ
FFXI(35)
競馬(118)
ぺっと(2)
雑記(37)
過去の記事
2011月06月 (2)
2011月05月 (3)
2011月03月 (1)
2011月02月 (1)
2010月12月 (2)
2010月11月 (2)
2010月10月 (4)
2010月09月 (1)
2010月08月 (1)
2010月07月 (7)
2010月06月 (7)
2010月05月 (13)
2010月04月 (12)
2010月03月 (22)
2010月02月 (18)
2010月01月 (25)
2008月08月 (1)
2008月07月 (1)
2008月04月 (1)
2008月03月 (1)
2008月02月 (1)
2007月12月 (2)
2007月11月 (2)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月03月 (1)
2007月02月 (1)
2007月01月 (1)
2006月10月 (1)
2006月09月 (1)
2006月08月 (1)
2006月06月 (2)
2006月05月 (1)
2006月04月 (3)
2006月03月 (2)
2006月02月 (7)
2006月01月 (8)
2005月11月 (3)
2005月10月 (3)
2005月09月 (1)
2005月08月 (3)
2005月07月 (8)
2005月06月 (13)
リンク

当blogはリンクフリーです。

List Me! by BlogPeople
FFXI-Lakshmi Blog

【FFXI】たるたるTBダンス

FFXI ナイト

FFXI からくり士

サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 長きにわたる沈黙を破らせたのは適性・適職診断であった(´∀`)
更新は実に1ヶ月ブリだったりする
ヘタレぶろがーのしんでぃです(´・ω・`)


今回、いつも拝見させて頂いているまりもさんのところで
面白そうなのをやってたので私もやってみたワケなんですよ、コレが(´∀`)



適性・適職診断



結果は、こんな感じになりました(´・ω・`)


診断結果


仕事 人をお世話する仕事ならライフワークになる

性格 仕事も家事も残業タイプ

恋愛 好きな人がいても押しの強い異性に負けるタイプ



特に向いている職種は?


福祉関係、介護関係、保育関係、看護・医療関係。会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。
学校の先生(特に小学校に向いています)、塾の教師、ピアノの先生もOK。
どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。




いやぁ、私、知らぬ間に適職についてましたわ・・(´・ω・`)
だって、私の仕事、予算管理 ですから!!




守りのタイプ。

攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります



内向性(ディフェンス型)

5■■■■■

外向性(オフェンス型)

2■■□□□




あー、まるっきり内藤まる出し(´・ω・`)




人をお世話する仕事ならライフワークになるタイプ

よく気がつくタイプですから、与えられた仕事は何でもそこそこ無難にこなすことができます。
パソコンを使った仕事でも、管理や計算など、きちんと早く仕上げることができるでしょう。
また福祉関係や保育関係、看護・介護関係は、まさに適職です。
大きな意味で人間や環境を守ることは、あなたのライフワークにもつながるでしょう。
協調性がありますから、どんな組織のなかでもたくさんの人と問題なく仕事ができます。
スキルを高めて資格を取れば、会社のなかで独自のポジションを得ることも可能でしょう。
自信をもって進んでください。




仕事も家事も残業タイプ

やさしくて賢くて、そこそこ明るく元気ですが、ときどき気を使い過ぎて疲れてしまうタイプ。
仕事はまじめで男女共に家事もよくこなしますから、周囲からの頼まれ事も多く、その期待に応えるために無理をしてがんばっていませんか。
あなたはたしかに、会社などの組織のなかでその個性が活かされるタイプで、与えられた仕事をきちんとこなしますから、どんな仕事に就いても信頼を得られるでしょう。
自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。
会社では残業して、他の人の分まで働いてしまう傾向があります。
「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、あなたは迷った末に「しなければいけない事」を優先するでしょう。
それが続くとストレスになりますから、周囲に対してあまり便利になりすぎないように。




好きな人がいても押しの強い異性に負けるタイプ

「好きだ」と言われて相手から積極的に出られると、それを受け入れてしまうでしょう。
もし別に好きな人がいても、あなたは押しの強い異性に負けてしまいそう。
しかし、あなたの場合、あなたが大好きな異性より、あなたを愛してくれる異性のほうがベスト・マッチングです。
とくにこのタイプの女性は、積極的な男性に押し切られて結婚する場合も多いでしょう。
あなたはやさしくてたいへん家庭的ですから、そういう男性との結婚生活に向いています。
ただし、相手の男性をよく吟味すること。積極的な男性はあなた以外にも積極的ですから。




「よく気がつく」ってとこ以外は
全般的にかなり当たってるような気がしてスゴイです。三( ゚Д゚) ス、スゲー!

こういう心理テストとか性格診断とかってヤツはおもしろいね。
コレのおかげでブログ更新できましたw

ネタ提供ありがとー(>_<)


※久々の更新でしたな(´・ω・`)

雑記 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2005/09/18(日) 17:11)

<<フォーーーヽ(`▽´)/ | ホーム | AFK【席を外します】(´∀`)>>

コメント
  ほぇ~...Φ(・ω・ *)
なんと、適職についてましたか…w
家庭を大事にするタイプの人は好きです(´▽`)
でも、家事で残業って何があるんだろ…w
ほんとタルナな感じを表してるグラフですね…w
やっぱりしんでぃさんも当たってましたか…
これちょっと怖いです…でも楽しいのでこういうのは見かけたらやって行きますw(ヤメルキo

そしてトラバ貰ったのでお返しトラバも送信しちゃったりします(☆∀☆)b

P.S.このコメント書いてたら、びすけっとちゃんに「FFってコスプレ似合う!」って言われましt
URL | まりも@管 #0FtB7ubA | 2005/09/19(月) 08:53 [ 編集 ]

  ひぇ~...φ( ̄∇ ̄o)
お返しトラバ、ありがとー!

まりもさんが、またこういうのやってたらその時もぜひやってみたいと思うので
しっかり探してみてくださいw

じゃ、コスプレ頑張ってくださいねwww(違っ
URL | しんでぃ #- | 2005/09/19(月) 18:58 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shindy.blog13.fc2.com/tb.php/38-c6badd21


  適正診断だって
フレのるどさんの所で面白そうな事見つけたので、やってみることにヽ(´-`)ノ(´・ω・`)つ適正・適職診断・診断結果仕事:デスクワークより外に出るリーダータイ
FFXI凹【惑うし】の冒険記 | 2005/09/19(月) 08:45

ネームカード




最近のエントリー

宝塚記念(G1)(06/26)
エプソムカップ(G3)(06/12)
東京優駿(G1)(05/29)
ヴィクトリアマイル(G1)(05/15)
天皇賞(春)(G1)(05/02)
高松宮記念(G1)(03/27)
フェブラリーステークス(G1)(02/20)
有馬記念(G1)(12/26)
11月度まとめ(12/04)
マイルチャンピオンシップ(G1)(11/21)


最近のコメント

ぴいゆう:(05/31)
しんでぃ:(05/31)
ぴいゆう:(05/30)
しんでぃ:(05/30)
はげ:(05/30)
しんでぃ:(05/24)
はげ:(05/24)
しんでぃ:(05/23)
はげ:(05/23)
しんでぃ:(01/18)


最近のトラックバック

20秒で読めるニュース満載!:プリンシパルS(05/09)
FFXI凹【惑うし】の冒険記:適正診断だって(09/19)
つまらないことですが。:冴えんな・・(08/13)
FFXI凹【惑うし】の冒険記:恋愛頭脳だって(08/11)
猫[neko]の生活:夏休みの宿題(´・ω・`)(07/29)


メロメロパーク





当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright © 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 剣に磨きをかけて all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

